読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスはあなたです!(クリスマスと私たち 5)

クリスマスはあなたです、毎日、新たに生まれかわると決心して、魂を神に開くとき。

クリスマスツリーはあなたです、人生の強風と困難に強く耐えているとき。

クリスマスの飾りはあなたです、あなたの人徳が人生を彩るとき。

クリスマスの鐘はあなたです、人々を呼び集め、一つにしようとするとき。

    クリスマスの光もあなたです、あなたの人生が人々の歩みを照らし、

あなたの優しさと忍耐、喜びと寛大さが輝くとき。

クリスマスの天使はあなたです、世界にむけて平和と正義と愛のメッセージを

歌うとき。

クリスマスの星はあなたです、誰かを主なる神にまで導くとき。

東方の賢者もあなたです、相手が誰か気にせずに自分の宝を与えるとき。

クリスマスの音楽はあなたです、自分の中に調和を勝ち得たとき。 

    クリスマスのプレゼントはあなたです、すべての人の真実の友となり兄弟と

なるとき。

クリスマスカードはあなたです、あなたの手に愛が書き記されているとき。

クリスマスの挨拶はあなたです、自分が苦しむときさえも、

相手を許し、平和を呼び戻すとき。

クリスマスのディナーはあなたです、側にいる貧しい人をパンと希望で満たすとき。    

    あなたはそう、クリスマスの聖なる夜です。

夜の静けさの中で、騒がずに世界の救い主を謙虚に受け入れるとき、

あなたは愛と希望のほほえみとなり、内なる平和によって朽ちることのないクリスマスがあなたの中に天の国を芽生えさせるのです。

 

   クリスマスに似ているすべての人に、喜び溢れるクリスマスを祝うことが出来ますように。

                                                          (教皇フランシスコによるクリスマスメッセージ)

f:id:nipponblog:20161225062303j:plain