「今日」というチャンス 36  イエスの福音をあなたにお届けします

「心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして」(マタイ22・37)

 

 愛の掟を口先ではなく実践しようとすると、心も精神も思いも関わることになります。日常生活おいて、「愛する」掟は挨拶や笑顔、心配りや相手を大切にすることを通して実現されます。形あるものにするために、心や精神、そして思いを尽くすことが必要です。 マザーテレサは「大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ愛を込めたか」と言いました。神と隣人への愛を実践することは、真剣勝負なのです。

写真は高木淳司さんの提供で「真命山」アルバム

https://www.facebook.com/100003853247773/posts/pfbid0322cGUjJAtfVunjpvNFDWARH6T9USYYcP7PoW5EgvwT7Q8eZtb7heUMsK8Ve4oV5ml/?d=n&mibextid=DEOvRC