2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の風鈴 ⑪

「自分の花を咲かせましょう。」 他人の目や評価に振り回されることなく、自分の花を一所懸命に美しく咲かせましょう。 文は渡辺和子、「幸せはあなたの心が決める」PHP研究所 写真は高木淳司さんの提供で、「バラとカマキリ」アルバムから・ https://www.fa…

人生の風鈴 ⑩

「人間の一生は、自己を発見していく旅。」 誰かに何か言われても、自分にも良いところがあると気づけば、人は美しく輝きだす。 文は渡辺和子、「幸せはあなたの心が決める」PHP研究所 写真は高木淳司さんの提供で、「アゲハ蝶と彼岸花」アルバムから・ http…

人生の風鈴 ⑨

「人生は思い通りにならないからこそ、安心して生きられるのだ。 不条理をどう受けてとめて生きるかに、その人らしさが表れる。それこそが個性。 文は渡辺和子、「幸せはあなたの心が決める」PHP研究所 写真は高木淳司さんの提供で、「コスモス(秋桜)」 ア…

人生の風鈴 ⑧

「世の中はうまくいかなくて当たり前。うまくいったら感謝しよう」 思いこみをやめたら、心は自由になる。 文は渡辺和子、「幸せはあなたの心が決める」PHP研究所 写真は高木淳司さんの提供で、「阿蘇 外輪山 兜岩展望所」アルバムから・ https://www.facebo…