2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みことばの配達 ㉛

youtu.be

「今日」というチャンス 46 イエスの福音をあなたにお届けします

イエスは四十日間そこにとどまり、サタンから誘惑を受けられた。その間、野獣と一緒におられたが、天使たちが仕えていた。(マルコ1・13) 私たちは思いがけない出来事に遭遇したり、複雑な人間関係に悩ませたりといった「野獣」に囲まれています。しかし、…

「今日」というチャンス 45 イエスの福音をあなたにお届けします。

「その方は聖霊で洗礼をお授けになる。」マルコ1・8 「聖霊」というのは、もともと「息吹き」とか「生命力」という意味で、神の恵み、神の助けをいただきながら、神の命にあずからせることになるのです。神がその人の生活の中に存在し、共に歩いてくだいます…

みことばの配達

www.youtube.com

「今日」というチャンス 44 イエスの福音をあなたにお届けします。

「あなたがたに平和があるように」(ヨハネ20章21) 復活したイエスとの出会いは、おびえていた弟子たちにとってゆるしの体験でした。「赦し」とは「和解と関係の回復」を意味します。イエスの「あなた方に平和があるように」という言葉によって、弟子たちの…

「今日」というチャンス 43 イエスの福音をあなたにお届けします。

「わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は決して渇くことがない。」ヨハネ6・35 パンや米といった食糧があると、私たちは生きることができますが、それだけでは人間として生きることができません。この…