2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みことばの配達 46 詩編124 「神はわたしたちの味方」

youtu.be

「今日」というチャンス 75 イエスの福音をあなたにお伝えします

イエスは、そこから彼らをベタニアの辺りまで連れて行き、手を上げて祝福された。(ルカ24・50) 自分自身を呪われた生活をおくっているもののように考えてしまうことは、絶え間なく起こってくる誘惑です。友だちを失うこと、病気、事故、自然災害、ちょっと…

「今日」というチャンス 74 イエスの福音をあなたにお伝えします。

憐れみ深い人々は、幸いである、その人たちは憐れみを受ける。(マタイ5・ 7) 「憐れみ」ということば「かわいそう」という口先だけのことではなく、体で反応を示すという意味です。原文では「はらわた」ということばです。人間の惨めさを見て、同情するだ…

2023年 復活祭 

ペトロとそのもう一人の弟子は、外に出て墓へ行った。(ヨハネ20・3) 主の復活を告げるためにの駅伝に出ている私たちも走り続けましょう。

「今日」というチャンス 73 イエスの福音をあなたにお伝えします。

柔和な人々は、幸いである、/その人たちは地を受け継ぐ。(マタイ5・5) 柔和な人は人間に対して、威圧的な権力ではなく、根気強い説得力を持っています。柔和な人は暴力、威圧的な権力を使わず、慈しみへの道を開く機会を与える人です。柔和な人は不正な…