2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みことばの配達

youtu.be

「今日」というチャンス 37  イエスの福音をあなたにお届けします。

「ヨセフは眠りから覚めると、主の天使が命じたとおり、妻を迎え入れた」(マタイ1・24) 夢は不思議な経験です。夢は希望にあふれて、将来に向かって積極的にやる気を与える経験ではないでしょうか。みなさんは、自分の人生について夢を見ているのではない…

「今日」というチャンス 36  イエスの福音をあなたにお届けします

「心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして」(マタイ22・37) 愛の掟を口先ではなく実践しようとすると、心も精神も思いも関わることになります。日常生活おいて、「愛する」掟は挨拶や笑顔、心配りや相手を大切にすることを通して実現されます。形あるも…

「今日」というチャンス 35 イエスの福音をあなたにおとどけします

「皇帝のものは皇帝に、神のものは神に返しなさい。」(マタイ22・21) 銀貨には皇帝の像が刻まれていたので、皇帝のものと考えられていました。しかしイエスが「皇帝のものは皇帝に、神のものは神に」と付け加えることによって、もっと根本的な問いに注目さ…

「今日」というチャンス 34 イエスの福音をあなたにお届けします。

イエスが言われた。「それでは、あなたがたはわたしを何者だと言うのか。」(マタイ16・15) 相手を大切にしていることの要因として、例えば夫婦や親しい友人の生年月日や学歴、そして好きな音楽など表面的なものだけではありません。互いに関わったからこそ…