2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日」というチャンス(42) イエスの福音をあなたにお届けします

「あなたの髪の毛まで、一本残らず数えられています。」(マタイ10・30) この言葉から、わたしたちの「わずかなこと」でさえも、神がご存知である、ということが分かります。それぐらい、神はわたしたちのことを大切にしてくださっているのです。さらに、髪の…

みことばの配達 29

mi www.youtube.com

「今日」というチャンス 41 イエスの福音をあなたにお届けします。

彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。」(ヨハネ20・22) 風そのものを見ることはできませんが、風に動かされて空を舞っているこいのぼりは見ることができます。イエスは弟子たちに丁寧に息を吹きかけています。注がれる命の息は、弟子たちに…

「今日」というチャンス40 イエスの福音をあなたにお届けします。

「イエスは旅に疲れて、そのまま井戸のそばに座っておられた。」(ヨハネ4・6) 私たちは人生の旅において、福音の価値観に忠実に生きる難しさと複雑な人間関係に悩まされています。理解してもらえることが少なく、反対に誤解されることが多いため、傷つき…

みことばの配達 28

www.youtube.com

「今日」というチャンス39 イエスの福音をあなたにお届けします。

「これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者。これに聞け」(マタイ17・5) 「聞く」ことは、単に耳で相手の声を聞くという意味だけではなく、聖書でよく用いられる表現である「聞き従うこと」や「聞いて実行すること」という行動を伴う姿勢でもあります…

「今日」というチャンス 38 イエスの福音をあなたにお届けします。

「幼子はたくましく育ち、知恵に満ち、神の恵みに包まれていた。」ルカ2・40 イエスはこの地上に生まれてから、十字架にかけられてなくなるまでの約30年間、罪以外すべての面で人間としての日常生活を送りました。わたしたちは人生の目標にたどり着くまで、…