2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みことばの配達 33

www.youtube.com

「今日」というチャンス 50 イエスの福音をあなたにお届けします。

イエスが深く憐れんで、手を差し伸べてその人に触れ、「よろしい。清くなれ」と言われると、たちまち重い皮膚病は去り、その人は清くなった。(マルコ1・41-42) 社会から隔離されている人々に対して、直接、手を差し伸べ、体に触れたイエス。「深く憐れむ…

「今日」というチャンス 49

イエスの福音をあなたにお届けします。 朝早くまだ暗いうちに、イエスは起きて、人里離れた所へ出て行き、そこで祈っておられた。(マルコ1.35) このイエスの祈りは、神とのやり取りであったと考えることが出来ます。わたしたちに様々な行動の選択を教えてく…

みことばの配達 32

www.youtube.com

「今日」というチャンス48 イエスの福音をあなたにお届けします

シモンのしゅうとめが熱を出して寝ていたので、人々は早速、彼女のことをイエスに話した。イエスがそばに行き、手を取って起こされると、熱は去り、彼女は一同をもてなした。(マルコ1・30-31) 「もてなす」という動詞は、ギリシア語では「仕える、奉仕す…

「今日」というチャンス 47 イエスの福音をあなたにお届けします。

神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである (ヨハネ3・16) 神は愛の神だから、ご自分を陥れようとしている相手に対して、ご自分を愛するように強要したり、無理やり回心させる…