2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みことばの配達 64  道を共に

youtu.be

「いま、ここに」人生の途上にて 44

小さな子どもにとって、目に映るすべてのものは新鮮で、驚きに満ちています。 大人にとって退屈な日常も、小さな子どもには感動の連続なのです。出会ったものに驚く心、すべてのものに感動する心を、小さな子どもに学びましょう。 片柳弘史「こころの深呼吸…

「いま、ここに」人生の途上にて 43

自分を実際より高く評価している人は「わたしとしたことがあれもできなかったし、これもできなかった」と不満を言いながら一日を終え、自分の実力を知っている人は「こんなわたしが、あれでもできたし、これもできた」と感謝して一日を終えます。 片柳弘史「…

新シリーズ 「道を共に」

www.youtube.com

「いま、ここに」人生の途上にて 42

自分の欠点を素直に認められる人は、それを直して成長できます。相手の優れたところを素直に認められる人は、相手から学んで成長できます。成長するために大切なのは、こだわりのない素直な心です。 片柳弘史「こころの深呼吸」教文館。 写真は高木淳司さん…

FBに入って10周年

ローマで研修するきっかけ、FBアカウントを作り、毎週、ポストを公開することにしました。あれから10年は経ち、多くの皆さまにつながり、愛読してくださっている方々に支えられ、励まされて、ここまで歩んできました。心から感謝します。 これからもよろしく…